ルタオの展望室より

ルタオ本店。
昔住んでいた頃は、時々カフェで利用した。
お菓子だって、普通に買うこともあったので…
地元民でも利用することはあると思う。

久々に店内へ入ったが、相変わらずの賑わい。
落ち着いて店内を眺めることは…正直、難しい。
そんな店内で、上へと続く階段を見つける。

エレベーターもあったのだが、
階段で進みたくて…黙々と進んでいく。
すると、展望室に到着した。

写真右側、鐘を発見!
誰もいないので鳴らしたら…すぐに人が来ました(汗)

売り場の混雑が嘘のよう。
あまりここまで来る人はいないようだ。
カフェの待ち時間も結構あるだろうから、
フラッと立ち寄るといい気がするが。

そんな展望室からの眺めはこちら。
(ガラス越しということもあり、写真が粗いのは…ご勘弁あれ)

ちょっとだけ…ムスカ気分を味わえる。
そんなことをふと考えながらも、
小樽らしい光景をのんびりと楽しむことができた。

お土産の買い物を楽しむのもいいが、
こういう小樽らしい光景も是非楽しんでほしい。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう