入り浸る!ウイングベイ小樽(4)

このシリーズ、思い出話が多いかもしれない…
それも踏まえて、お楽しみいただければ幸いである。

ランチを済ませ、映画館の方へと進んでゆく。
昔は「ワーナーマイカルシネマズ小樽」だったが、
今は「イオンシネマ小樽」である。
小樽には昔、いくつか映画館があったが…
自分が知っている限り、今はここにしかない。

札幌の人が、以前言っていたことを記憶している。
話題の作品は小樽へ観に行くことがあると。
どうやら、穴場スポットらしい。

そんなイオンシネマの付近にある施設。

手前の水漏れがなんとも言えない

大規模修繕工事のため、現在は休業中。
大きいプールなどもあって、
かなり立派な設備だったのではないかと想像する。

「想像する」と書いたのは、利用したことがないから。
2022年5月付けで休業文書が出ていて、
1年程度(変更となる場合もあり)の休業らしいが、
また賑わいを取り戻してもらいたいものである。

ここからイオン側へと進んでいく。
途中に長い廊下のようなエリアを歩いていく。
自分が子どもの頃は、ここにソファが置いてあった。
座ると海を眺めることができるようになっていて、
当時はカップルがよく座っていた。

今回もガラス越しからの撮影
港町らしい風景が広がる

若いカップルのデートスポットとしては、
最高だったと思う…が、それはもう過去の話。

今はテーブルと椅子がいくつか置いてあって、
ご老人がお酒とつまみを広げて、小さな酒宴を開いていた。
デートスポットはどうやら、消滅してしまったようだ。

そんなスポットを通り過ぎると、次のポイントだ。

(つづく)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう