小樽でとんかつ

昔、小樽に「とんかつ井泉」があった。
花銀通りにお店はあり、
高校時代に利用したことがある。
当時としては、ちょっと背伸びをした
ランチであったが…美味しかった。

今その店舗には、
「三四郎本店」が入っている。

小樽に滞在中、そんなことを思い出し、
ふと「とんかつ」が食べたくなった。
悩んでいると…Instagramでの投稿を
思い出し、ここへ行くことにした。

「うみのや」

「カツ丼」と思っていたのだが…
お店に入って、思い直した。
やはり最初は王道かな、と。

やはり最初は「とんかつ」で!
衣はサクサク、中はホクホク

ソースをたっぷり付けた、揚げたての
とんかつを味わう瞬間は…本当に幸せ。

メニューにはカレーもあったので、
次はカレーも…と思いながら、
カツ丼も食べたいと悩む自分。

早いうちに、また利用したい。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう